WordPressに移行しました、独自ドメイン名・独自サーバで公開開始。

スポンサーリンク

はてなブログ「Around the modern stone age.」から、WordPressに引っ越しました。サイト名は少しだけ変えて「The modern stone age.」としました。

独自ドメイン名、独自サーバでの運用開始。
レンタルサーバとか借りようかとも思いましたが、続けていくとなるとそんなに安くないので、このサイトの記事で紹介しているUbuntu Serverのお家サーバでの運用です。
マシン費用は別として、ドメイン名代のみなので年間千円程度。

マシンは、SSDのファンレスで構築。フレッツ光回線+お家サーバで、どれくらい実用に耐えれるか試してみます。どうしてもダメそうだったらレンタルサーバとかも考えようと思います。

はてなブログからのブログデータのエクスポートでは、Markdownの記述で引き継げないようだったので、コピペして対応。とりあえず移行完了。カテゴリやタグなどは徐々に整理していくつもり。
WordPress、ブログだけでなく固定ホームページも簡単にできて便利便利!!

WordPressロゴ

参照記事

参考

  1. WordPress 日本語ローカルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました