お名前.comで、独自ドメイン名取得

スポンサーリンク

お家サーバを独自ドメインで運用してみようと、ドメイン名を取得しました。
最近、広告とか沢山でてる「お名前.com」が良さそう。
実績は多いようですが、HPの説明を読んでもなんだかよくわからない、、、(^^;)。
試しに一つ取得してみましたが、これから色々とチャレンジしてみようと思います。

下記のように、申し込み時の[Whois情報公開代行]にチェックを入れる事で、インターネット上でそのドメインは誰が使っているかを調べるWhoisサービスでは、取得したドメインはお名前.comの情報が表示されます。(もしも自分自身の名前を公開したい場合はチェックはしない)

お名前.com画像

次はIPアドレスは固定にする?、それともDDNSでなんとか運用できないものか、調べていきます。
本格的に運用に入れそうなら、サーバもバックアップ用にもう一台セットアップする予定。Raspberry Piでも運用できるかな?(笑)

また、順次報告していきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました