【Mac】iMac(27インチ)買い換え

スポンサーリンク

今まで使っていたのiMac(2012年モデル)がかなり反応も遅くなっていたので、今回、iMac(27インチ)を買い換えで注文していたのが届いた。

画像01

仕様

Appleストアで購入。メモリ容量とストレージをカスタマイズ。

  1. iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイ
  2. 3.4GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
  3. メモリ16GB
  4. ストレージ 512GB SSD
  5. グラフィック Radeon Pro 570(4GB VRAM搭載)

所感

今回、SSDにしたのもあって、かなりサクサク動いて快適である。Retinaディスプレイも、とても精細で目が疲れない。
これから、気づいたことなど書いていきたいと思う。

関連記事

【Mac】TimeMachine用の外付けディスクをSSDに変更して静音化
以前の記事で紹介したiMacで、外付けのUSB-HDDディスクをTimeMachine(自動バックアップ)用に使っていた。その外付けディスクを、動作音のしないSSDに変更したので備忘録を残す。 経緯 Macでは使用しない時はスリープにしてお...

参考

  1. スティッキーズユーザガイド
  2. MACのファイル属性(パーミッション)に付与される「@」を削除する
  3. MacBook Proとの相性は抜群!ColorEdgeシリーズの新スタンダード・モニターを検証

コメント

タイトルとURLをコピーしました