電子ピアノ用のスタンド・椅子

スポンサーリンク

先日の日記で電子ピアノを購入したと報告しましたが、今回買った、スタンドと椅子を紹介します。
純正のものを使ってもいいのですが、私は、いつかは持ち運びしたいと思ってるで、コンパクトで折りたたみできるものを選択しました。
(家の事情もあって、常時設置できないという噂も…笑)

まずはスタンドですが、Xタイプのもので、ヤマハのP-155の電子ピアノは、約18Kgとけっこう重いので、丈夫そうなものを選びました。
「HERCULES KS120B キーボードスタンド」
安定感が不安でしたが、十分安定してて実用的に使えます。値段も4千円前後という事で素晴らしい!!

椅子も、折りたたみできるタイプで下記のものです。
「KCキーボードベンチ(ピアノ椅子)ブラック KB-4400/BK」
価格も約2千円で、3段階の高さ調整もできますし、実用十分です。

参考

  1. ピアノの椅子の高さについて

コメント

タイトルとURLをコピーしました