電子ピアノ(YAMAHA P-155)買いました♪

スポンサーリンク

昔、シンセサイザー買って、弾き語りにチャレンジしようとしたのですが、挫折してしまってしまった事があったのですが、最近、弾きたいという思いが強くなってきて、やっぱり買ってしまいました♪♪

いろいろ検討してたのですが、結局、持ち運びタイというのと、キータッチと音色重視で、ヤマハの「P-155」という機種にしました。
当初は、その下位機種も検討してたのですが、家電屋さんで10万と、ちょっと高かったですが、やっぱりこれを選んでよかったと思っています。

キータッチもかなりしっかりしてて、カシオなどのような、グラグラ感がないです。
素人ながら本物のピアノのキータッチにかなり迫っていると感じます。
音質も、ヘッドフォンで聴くとかなりいい音です。 
あと、ローランドのFP-4やFP-7も良いとの噂で気になったのですが、ちょっと価格が高いです。

今回はピアノ教室にも通う事を決めて、なんとか上手くなりたいです^^♪

ヤマハ P-155 製品情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました