BOSE 1706 と YAMAHA AG06

スポンサーリンク

BOSEのパワーアンプ1706をヤフオクでゲット。ずっと未使用だったみたいで、かなり綺麗な状態でラッキー。

BOSE 1706 パワーアンプ

前面は、パワースイッチ、3入力の切換スイッチと、回転式のボリューム。

BOSE1706-1

背面には、101用のイコライザースイッチがあり、丁度、車載用のBOSE 101RDスピーカがあるので、それと組み合わせて使う事にした。

BOSE1706-2

101RDは台形のスピーカで、電子ピアノ下にフロアスピーカ風に置いた。

BOSE101RD

YAMAHA AG06 ミキサー

最初、ベルリンガーのミキサーを経由して音を出してたんですが、どうもやせた音でキンキンするな〜と、、、
ミキサー経由せず直接接続してみると、そんな事ない。

それで、ミキサーはYAMAHA AG06に変えたらとってもいい音♪♪
これで音楽きいてみると、さすがBOSEの音って感じで、疲れない音。
AG06

AG06は、192KHz/24bitハイレゾ対応でオーディオインタフェースとしても優秀。
アンプやスピーカだけでなく、途中の経路も大事だな〜と感じた。

追記(2020/1/11)

ミキサーは「YAMAHA MG10XU」に変更。電子ピアノとマイクを接続したりして利用するので、リバーブやエコーなどが、つまみのボリュームで操作できるのが便利。

ソフマップ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ソフマップ Yahoo!店ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%(上限あり)スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました