PC用スピーカ BOSE「Companion 20」を使う

スポンサーリンク

BOSEの「Companion 20」スピーカの音を聴いてからずっと気になっていたのですが、ついにゲットした。(^^)
これまで、BOSE「MM-1」というスピーカを10年以上使い続けていたのですが、ついに買い換え。(MM-1もけっして悪い音ではなかったのだが)

設置

iMacパソコンにYAMAHAのオーディオインタフェースAG06経由で接続。

画像01 画像02

右側の丸いのがコントローラで、電源ON/OFFや音量調整ができる。

マニュアル

下記URLから日本語マニュアルのPDFが入手できる。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/B1rb9L54iBS.pdf

  • デフォルトでは、無音状態が長く続くと自動的にスタンバイモードになるのだが、電源ボタンの長押しでこの機能のON/OFFが切り替えできる。尚、スタンバイ状態でも入力が来ると自動的に通常モードになるが復帰までの数秒程度、音がでない。

所感

お店ではPCではなくテレビに接続して展示してあったのだが、このサイズから想像できな低音とBOSEらしい心地よい中高音♪♪ ほんと素晴らしい♪♪

参考

  1. Companion® 20 multimedia speaker system
  2. テレビの音をグレードアップ!BOSEのスピーカーを買ってみた
  3. BOSEのCompanion20で音遊び♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました