iPhone7のヘッドフォンジャック

スポンサーリンク

iPhone7ではヘッドフォンジャックが廃止された。賛否両論いろいろあるが、私は、これまでもBluetooth受信機を使って聞いていて、ヘッドフォンジャックはキャップしてたので大丈夫。

ただ、代替え用に販売予定の「EarPods」はカッコイイけど、電池寿命が5時間程度は微妙。あと小さいので無くしそう(^^;)
いま使っている、ELECOMのLBT-PAR500AVは、カタログスペックで18時間の再生時間で、通勤時の利用で1週間に一度くらいの充電で済むので重宝してます。マイク装備しているので着信時に通話も可。

いつも使っているヘッドフォンは「Bang & Olufsen B&O PLAY EARSET3I」で、繊細な音質と耳掛け式で長時間使用してても疲れないのがお気に入り。

参照記事

参考

  1. 【iPhone 7】知らないと損! Apple純正のBluetoothイヤホンは同梱してないからね!? | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
  2. B&O PLAY「EARSET 3i」レビュー − ロングセラー機が最新スタイルに対応。クリアかつ力強いサウンドを実現 – Phile-web
  3. iPhone7でイヤホン・ヘッドホンを使用するための7つの方法 – MIKINOTE
  4. 【iPhone 7】イヤホンジャックがなくなった! どうやって音楽を聴くの? | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました