NSPサインのある、広島のお好み焼き屋

スポンサーリンク

「みのむし」1982年1月号で、広島のお好み焼き屋さんにNSPが行ったって記事が書いてあったけど、どこのお店なのかなぁって、気になって調べてみました。

【NSP会報 みのむし】1982年1月号
会誌 N.S.P ファンクラブ会報「みのむし」1982年1月号。10年目の記念インタビューあり。広島のお好み焼きは美味しそうですね(^_^)。 尚、単体発行の「みのみし」はこの号が最後です。次からは、ヤマハ他ミュージシャンとの合同会報誌Mu...

どうやら、広島のお好み村4Fにある、広島お好み焼き「大丸堂」かな? このお店にNSPのサインあるらしいです。

ちなみに、広島風のお好み焼きって、クレープ生地の上に、ソバやウドン、キャベツ山盛りして、モヤシや豚肉なんかを盛って、ひっくり返して蒸し焼きにします。
お好み焼きって、他県では、お酒のおつまみって感覚かもしれないけど、広島では主食です。昼食として食べたりね。ラーメンと同じような感覚かな。
あと、オタフクソースが美味しくて決め手です。(^_^)

※2009年7月11日追記

画像01
↑大丸堂 NSPサイン
お店の奥に貼ってあった、NSPのサインの写真を撮らせて貰ったので紹介します。

画像02
↑大丸堂 中村サイン
NSPの写真を撮らせて貰ってたら、中村さんがソロで来たときのサインもあるよって、奥の方から出して貰ったものです。\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました