【NSPアルバム情報】天野滋 あまのしげる

スポンサーリンク

発売日は1976年10月25日 LP「天野滋 あまのしげる」

天野滋のソロアルバムです。このLPも好きで良く聴きました。特にお気に入りの曲は「歌は世につれ」、「黄昏に語りて」、「追想の詩」です。「歌は世につれ」は、このLPのアレンジが一番好きです。
CD化は、なかなかされませんでしたが、コンサートなどで署名活動のお陰でしょうか?(私も一筆、書きましたよ。^^) 2004年3月31日にCD化されました。
ちなみに、CD盤では、ボーナストラックとして4曲のおまけ付きです。
このボーナストラックは、1982年9月18・19日の草月ホール/9月22日のSABホールで行われた天野滋ソロコンサートからの音源です。

曲目

画像01

【収録曲】
1. かくれんぼ鬼は誰
2. 電信柱 帰り道
3. 淋しがり屋かごろつきか
4. もう一度 逢えたら
5. 恋は終わりのない追いかけっこ
6. 歌は世につれ
7. 野良猫夜話
8. 黄昏に語りて
9. 追想の詩

(CD盤のみ、ボーナストラック)
10. コンサートが始まる (ボーナストラック)
11. チグハグな夜 (ボーナストラック)
12. 優しさがわかりかけて (ボーナストラック)
13. スターダストテレフォンライン (ボーナストラック)

関連記事

【NSPアルバム情報】N.S.P CD/DVD/音楽配信 一覧
NSPアルバムCD/DVD情報 N.S.Pアルバムの発売履歴は以下です。 1973.09.25 N.S.P FIRST 1974.03.25 N.S.P II 1974.09.25 N.S.P III ひとやすみ 1975.02.25 N....
【YouTube】NSP 天野さんの未発表曲
YouTubeに登録してある、天野さんの未発表曲のURLです。 カセット会報などに収録されていたものです。 私は、天野さんのファンクラブにはずっと入っていたのですが、カセットテープの会報は残念ながら引越などでなくなってしまいました。 でも、...
タイトルとURLをコピーしました