雑誌読み放題サービス「Tマガジン」が月額400円でなかなか良い♪

スポンサーリンク

月額定額制の雑誌読み放題サービスにはこれまでも色々あって、今まで私もドコモの「dマガジン」を使っていた。

今回、TUTAYAが「Tマガジン(T-MAGAZINE)」というサービスを開始したとの事で、早々使ってみたら、これがなかなか良くてお勧め。
月額400円(税別)で、対象雑誌は約400冊。初回1ヶ月は無料とのことで、入会は下記URLから。

T-MAGAZINE

対象雑誌

約400冊。週刊誌、ファッション誌、ビジネス誌はもちろん、鉄道、将棋、釣り、健康など、趣味性の高い雑誌までを取りそろえるとの事。

私は「週刊アスキー」と「Mac Fan」は外せない。それらの雑誌もフルページ読めた。
dマガジンでは、フルページ読めなかったりグラビア写真とか一部隠し加工とかあったが、それらの基準も緩いような感じ。漫画コミック本などもある。

アプリ

Webブラウザからも読めるが、iOS用のアプリもあり iPad Pro と iPhone Xs で使ってみたが、反応もよくタテヨコ自在にページめくりができストレス少なく読める。ダウンロードのメニューもあったので、WiFi環境でダウンロードしておいたものが外出先でも読めるものと思われる。尚、登録端末は最大6デバイスまでとの事。

画像02

画像03

  • 最初、[ダウンロード]や[お気に入り]への登録手順がわからなくて戸惑ったが、雑誌名の太文字のところをクリックすると、詳細情報画面になりそこから出来た。

所感

TSUTAYAがTマガジンで目指すのは、「書店がなくなり、本が買えなくて困っている人たちの救済」だそうです。
dマガジンと同じ価格で、掲載雑誌範囲の幅も広くてなかなかいい感じ。しばらく、こちらの「Tマガジン」に乗り換えて使っていこうと思う。

参考

  1. 月額400円で400誌以上が読み放題――「T-MAGAZINE」提供開始 新規登録は実質3カ月間無料に

コメント

タイトルとURLをコピーしました